入院案内

面会について・入院中のお願い

面会について

面会にお越しの方は、「充分な治療」と「安静を守る」という点から次の事をお守りください。

  1. 必ず病棟の看護師に申し出て、面会の許可を得てからにしてください。病状などにより、ご遠慮願う事もございますので、ご了承ください。
  2. 面会時間は、平日(月~土曜日)14時~16時30分の間で30分程度にしてください。
    ※感染症の流行等に伴い、変更となる場合がございます。(マスク着用のご協力をお願いします)
  3. 感染症罹患中、感染症が疑われる方の面会は、院内感染防止のためご遠慮ください。また、小さなお子さまは他人の迷惑にならないようご注意ください。
  4. 病院から出る食物以外の持ち込みについては、医師又は看護師にお尋ねください。
  5. 面会の方は、病室での飲食はご遠慮ください。
  6. 個人情報保護法により、入院のお問い合わせについては、お答えしない事となっていますので、ご了承ください。

入院中のお願い

  1. 入院中における運動・入浴・外出・外泊などは、医師・看護師の指示に従ってください。
  2. 治療上あるいはその他都合により部屋替えをする場合には、ご理解とご協力をお願いいたします。
  3. 診察室、ナースステーションや立ち入り禁止区域への出入りはご遠慮ください。
  4. 盗難防止のため、貴重品や多額の現金の持ち込みはご遠慮ください。
  5. 火器類、刃物類など、危険と思われる物の持ち込みはできません。
  6. 火災報知器、その他非常時の機械器具類にはお手を触れないでください。
  7. 災害発生時は病院関係者の誘導に従ってください。火災予防にご協力ください。
  8. 当院は、禁煙です。
  9. ラジオ、テレビの利用時には必ずイヤホンを使用し、音量にご注意ください。
  10. 電話の取次ぎは、原則として行っておりません。伝言のみとなります。21時00分以降のお電話はご遠慮ください。

入院中に、病院に対してのご意見、あるいはお困りのことがございましたらご遠慮なくナースステーションまたは1F受付へお申し出ください。


入院案内